ボビーのアバリエイト ビログ カンポキ!ブログde日記 アフィリエイト

 こってり日記 & あっさりアフィリエイト のブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死ほど悲しいものはない

野球界のハム・スターと言えば、新庄剛志ですが、我が家のハム・スターと言えば、ジャンガリアンハムスターのホームズ(オス)です。

ハムスターは平均寿命が2年とも言われ、短命です。 でも、このホームズは体が大きいおかげで約3年生きてます。いつかは「死」というものが訪れる事は分かってましたが、分かっててもやはり悲しいものです。

おととい外出先から帰って来て、ホームズにエサを与えようとしたら、反応がなくビクとも動きませんでした。 それでも、わずかながら息してたので「死」を見届ける事が出来ることに救われた思いでした。

ペットを送り出すことは初めてではなかったのですが、やはり悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。 「病気もせず、よくここまで生きてくれた」「早く楽になってね」と呼びかけながら、泣きました。

もう水を飲むことも出来ないし、エサを食べることも出来ません。でも食べる事が好きだったので、ひまわりの種やキャベツを入れてやって見届けることにしました。

しかし、夜11時になっても息してたので、私が寝るときはケージを布団の横に置いて見守りながら寝ました。夜中も何度か起きて見守りました。

そして昨日の朝・・・・・・・・・・・・とうとう・・・・・・・・・・・・・

私が目を覚まし、横のケージを覗いたら・・・・・・・・・・・・・


キャベツを手に持って食べてるホームズと目が合いました。 思わず 『アラッ!』 とツッコミを入れてしまうほど、足取りも軽くエサもバクバク食べてました。人間も死ぬ間際には一度元気になるが、動物界も一緒なのかしら・・・・・・・でも、一日でも長く生きて欲しいのですごく嬉しかったです。


そういえば過去にも、カブトムシのメスを仕事先で見つけて育てた事があるんですが、2ヶ月後ぐらいに死なせてしまい、仕事先から帰って来てから埋めようと思って、買い物袋に土ごとカブトムシを入れて玄関先に置いておいたんです。仕事先から帰って来て部屋でくつろいでたら、玄関の方からバサバサと何やら音がして恐る恐る覗いて見たら、袋の中でカブトムシが元気に動いていた事がありました。


私が飼うペットは、どうも死ぬ時まで素直じゃない・・・・・・・・ペットは飼い主に似ると言うが、ホントらしい・・・・・・。




                        
          人気blogランキング で人気のブログを探そう!


  1. 2006/04/14(金) 02:14:27|
  2. アニマル奇想天外!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

睡眠不足の原因は何?


イナバウアー で イナイ・イナイ・バァー (ハイッ!!)

----------------------------------------------------------------

今年の目標に「去年より下ネタを減らします!」と宣言しましたが、「ちょっとボビー
さん、今年の方が下ネタが多いんじゃないですか?」というご指摘を受けました。
確かにそうだったので深く反省をし、今日から真面目に取り組みたいと思います。
ちなみに意見をくれたのは、
ポピーさん(もう一人の自分)です。


それにしても、女子フィギュアスケートの荒川選手は素敵でした。スケートの滑りが非常にキレイでとても感動しました。エキシビションも最高でした。

しかーし、睡眠不足の原因は トリノオリンピックではないんです。

原因は、うさぎのボビー(オス)です。ボビーの イビキ がとてもうるさくて眠れま
しぇーん!!


大人になってからのボビーの一日はというと、寝てる間は イビキをかき、起きてる間は 発情ざんまいです。私の腕を見つけては飛びついてきます!

もう最悪です!・・・・・・・・最悪なのは私かな? 『 また、下ネタかよ!』とツッコミを入れた人がいるのでは・・・・・。



                           人気blogランキングへ


  1. 2006/02/25(土) 18:29:13|
  2. アニマル奇想天外!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボビーと愉快な仲間たち


ウチにはうさぎのボビーのほかに リス・ハムスター・カメ がいます。

リスは今の時期は冬眠に入るので とても気性が荒く、手のつけようがありません。オスはそうでもありませんが、メスは私と一緒でヒステリックです。

ハムスターは冬眠する事はありませんが、私と一緒で一日中 動きません。
エサだけしっかり食べるところも私にそっくりです。

カメさんはこの大寒波には参ってるみたいでふかふかのタオルに体はくるまれてますが、必ず“亀頭”だけは出してるのです。何ともこっけいでどこかで見たような(?)感じです。

うさぎのボビーは暑さ寒さに関係なく元気で、今日もモグモグと ウンコ (盲腸糞)を食べてます。

※ちなみに盲腸糞とは栄養満点の軟糞を肛門から出してまた食べるというウサギの習性です。



                      人気blogランキングへ


     
  1. 2006/01/14(土) 21:36:46|
  2. アニマル奇想天外!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛さ余って憎さ・・・・

うさぎのボビー(オス)はウチに来てから もうすぐ丸3年が経ちますが、1,2年目の時は成長すると共に私にまとわり付いてきては『なでて~なでて~』と訴えかけてきてカワイイものでした。

3年目に入っても相変わらず まとわり付いてくるのですが、何かが違うのです。

何が違うって【男の目つき】になってます。私の腕を見つけては興奮してオシッコを
かけてきます。

あぁ、あんなにカワイイ奴だったのに・・・・・・・・。


                 人気blogランキングへ
  1. 2005/12/03(土) 23:41:14|
  2. アニマル奇想天外!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

